teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:59/2265 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

選句しました

 投稿者:月犬  投稿日:2017年 6月 4日(日)16時49分58秒
  通報
  ゆかりさん、ファイルよろしく。

◯乾坤へ銅貨一擲滝不動
 勢いがある。

◯紫陽花や雨に目覚める銅の樋
 からからに乾いた銅の樋が雨で生き返ったかのように鈍く光っている。

◯神楽坂赤銅色の夏の月
 あまり縁のない町だけど、なんとなく了解。

◯銅製の額縁錆びて青葡萄の香り
 青葡萄と錆びて緑青をふいた額縁の対比。ぐー。

◯アジア象も西郷隆盛像も上野
 アジア象があじわい深い。

◯ベラを釣りずつと悲しいピン芸人
 ベラは釣れるんだよね。まあ、きれいだからいいとしよう、ピン芸人さみしそう。

◯現像の途中のやうな幽霊来
 現像終わると足あるね。

◯仏像に凭れてゐたるビキニかな
 コラコラ:笑

◯欄干に曝せば哀れ阿修羅像
 けっこう痩せてるしね、阿修羅さん。

◯悪人はなほもてもんじゃ焼く旱
 まったく!

◯色のいい茄子みみをすます愛人
 なんだかなあ:笑

◯老境も人並といふ夏の草
 人並みで十分。以下でもかまわないけど。

◯干涸らびた蚯蚓に怒り遅刻する
 この前干涸びた蝦蟇みて、せっかく穴から出てきたのになあ、とかわいそうでしたが。
 
 
》記事一覧表示

新着順:59/2265 《前のページ | 次のページ》
/2265