teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:177/2391 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

選句です

 投稿者:由季  投稿日:2017年 6月 7日(水)12時29分6秒
  通報
  ○神楽坂赤銅色の夏の月
神楽坂と赤銅色、風情あります。

○アジア象も西郷隆盛像も上野
無季だけど暑そうです。量感が迫ってくる。

○現像のされぬフィルムよ蛍籠
そういうフィルムありそう。蛍籠のはかなさ。

○黒南風や書庫に無数の肖像画
飾られていなくて書庫にあるというところに何となく恐ろしさを感じます。

○欄干に曝せば哀れ阿修羅像
哀れまで言わない方がいいかもしれませんが、ヘナヘナ感が可笑しい。

○緑陰を欲しがつてゐるダビデ像
きっと欲しがっている。

○芸大と東大近し立葵
近いけど遠い。

○思うより人差し指の反る皐月
ばかばかしい発見、いいですね。

○人でなしも七割は水ところてん
そう思えば許せますか。

○人の顔大きくなりし日射病
たいへん。病院に行ってください。

○人の手に渡りし茶碗走り梅雨
未練がましいところが面白い。

○人間と人間の間の暑さかな
状況がわかるようなわからないような、ですがとにかく暑い。

○捕虫網自分の影へ挿してをり
上手いこと言ったなと思います。濃い影が見えます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:177/2391 《前のページ | 次のページ》
/2391