teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:45/2265 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

十二連敗句会・投句一覧

 投稿者:ゆかり  投稿日:2017年 6月11日(日)03時17分8秒
  通報
  投句一覧です。

【十】
デッサン室しずか野にふゆる十薬
はたた神十中八九おこりんぼ
ゆふべ視た夢の続きはアイリスに
孔子様十有五にしてアマリリス
灼けてをる十円玉の平等院
十人の僧侶の読経油照り
十二の夏十五少年漂流記
十薬の隙を這い出す蜥蜴かな
十薬の切れ目が土の切れ目かな
十薬や十円玉を使ひきり
水掻きを隠す十指の汗ばめる
短夜の東十条あたりかな
麦星や額・口・胸に切る十字

【二】
まだゐるよ瀧を眺めるあの二人
夏燕二重国籍でもツンと
七月の二兎を追うひと荒れてをり
蜘蛛の囲をつたい二階の人に逢ふ
二種類の酒を飲み干す夏の蜂
二色刷り広告ゆけり蝸牛
二親とゐる夕焼のシルエット
二度見してうつむいてまた海紅豆
二塁ベース踏めず卯の花腐しかな
片影の細りゆく刻二条城
包帯のとれて術後の虹二重
密やかに二階はありて炎天下
蠅と蠅二重サッシの中にいる

【連】
アロハシャツ勝鬨橋に連なりて
かげろふに連れられて行くあぶな坂
夏鴨の小鴨連ねてすれちがふ
空梅雨やゴリラが連打するおなか
栗の花連続ドラマたたみこむ
言ふなれば連帯責任蟻の道
信じない連続攻撃毛虫焼く
青葉若葉よ連綿と徳川家
歩行器の母連れ梯梧の花の下
報告も連絡もせず梅雨に入る
緑雨なる二俣川を連れ立ちぬ
連ドラを見たりサイダーを飲んだり
六月の花嫁墓碑に名を連ね

【敗】
アメリカの一州ならず敗戦忌
ワンピース敗れてしまふ熱帯夜
夏草か葵か敗者らしいのは
蟻の列敗れしものへ続きけり
敗因はよくわからない五月闇
敗因を探つてゆけば時鳥
敗荷の輪廻いちめん蓮の花
敗残や幾たび夏の過ぎて夏
敗色の濃厚なりし豆御飯
敗戦に言ひ訳数多花菖蒲
敗北に北の字ありて帰省かな
氷菓手に敗戦チーム集まりぬ
薔薇どれも腐敗してゆく気配あり

【当季雑詠】
せはしなく時を行き来す蟻の列
ふたりして事後の蜜豆三丁目
ゆらゆらと媼のたたむ日傘かな
玉を巻く芭蕉正午の鐘が鳴る
蛍とぶ石膏室の石膏像
黒鍵の音占拠する蟇
紫陽花の白にみなぎる緑かな
紫陽花や風呂で大きな音が鳴る
重役の面々が行く濃紫陽花
色即是空空即是色海月
人呼ぶにスイッチを押す朝薄暑
蜘蛛の子の集まつて来る小言かな
夕暮のメモにまみれて冷蔵庫
冷奴もめんを好む男なり
芒種なり路地に旧知の大鴉

(以上)

13句選(特選、逆選なし)
選句締切:6月14日(水)23時(JST)
            ↑
 ★集計の方のご負担を考慮し時間を繰り上げました。
投稿先:みしみし第二
http://6911.teacup.com/3434/bbs
(返信とかスレッドとか難しいことを考えないで、そのまま書き込んで下さい。)

題に関わらず全体から選句数分選句にてお願い致します。
★★★整理の都合上、句の順番はそのままにして下さい。★★★
(人力で集計しているので、順番を変えられるとほんとに大変なんです!!!)

ではよろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/2265 《前のページ | 次のページ》
/2265