teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:475/2707 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

選句しました。

 投稿者:百花  投稿日:2017年 6月14日(水)22時23分40秒
  通報
  〇灼けてをる十円玉の平等院
灼けたままの方が古銭の価値は高いそうですね。

〇十薬の切れ目が土の切れ目かな
そんな所に住んでいます。

〇水掻きを隠す十指の汗ばめる
合掌の内側は水掻きでしたか。

〇夏燕二重国籍でもツンと
燕は渡り鳥ですからまあね。

〇七月の二兎を追うひと荒れてをり
荒れますね。あ、私のことじゃなかったですか。。

〇蜘蛛の囲をつたい二階の人に逢ふ
マニ教の世界図の二階でしょうか。

〇片影の細りゆく刻二条城
二条城は影が少なかった記憶があるけれど、今はどうなんでしょうか。

〇密やかに二階はありて炎天下
な~に?二階さん?時事句?

〇アロハシャツ勝鬨橋に連なりて
アロハシャツと勝鬨。ムム・・。

〇敗残や幾たび夏の過ぎて夏
日本は今でも敵国条項の縛りのなか。現実にいつでも攻撃される可能性があるのですね。

〇紫陽花の白にみなぎる緑かな
見るほどに、白と緑のいきいきと。

〇紫陽花や風呂で大きな音が鳴る
温泉や風呂屋なら響いて気持ち良いけれど、自宅での大きな音は事件です。

〇夕暮のメモにまみれて冷蔵庫
新しく買った冷蔵庫は正面に磁石が使えなくて、綺麗だけど不便。メモこそ冷蔵庫!
 
 
》記事一覧表示

新着順:475/2707 《前のページ | 次のページ》
/2707