Nanjya Kanjya雑録



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


36件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[37] 「田舎暮らしの本」10月号

投稿者: 清爺い 投稿日:2016年10月 3日(月)10時49分48秒 162.167.50.120.ip4.winknet.ne.jp  通報   返信・引用

一部の方にはメールさせて頂きましたが、
「田舎暮らしの本」10月号に、
我が家が紹介されています。
名誉なことです。
残念なことに、私のこのお知らせメールが遅いため、
本日3日には11月号が発売になり、
本屋さんの店頭からは姿を消します。
図書館に行かれた折りにでも、
バックナンバーでご覧いただければ、幸いです。




[36] 熊本地震見舞い

投稿者: 熊野仙人(もどき) 投稿日:2016年 4月16日(土)16時08分10秒 cc221-121-205-39.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

地震学も未熟な段階 南海トラブは大変なれど 熊本地震は何にも予測はなかった 本地震より大きな地震があとからあったので最初の地震を前地震というとか 前技と言えば?あとの地震を本地震というらしいが言い逃れも聞きずらいぞ
それならはっきりと地震のことはよくわかりませんと言えばいいのに
兎に角九州の皆様地震お見舞い申し上げますそのうち四国近畿東海と地震ナマズは暴れるのか 地球滅亡か憲法集団自衛権解釈を神がが怒っているのか
さもなくば甘利の偽事の美学の睡眠障害での時効待ちか 山尾いじめ味噌もくそも分からぬ女より腐った安部の仕業に対するこれまた神の怒りか 私死にかけでも怒り心頭 元気で暮らそう 残り少ない人生を



[35] キケンハサバニ

投稿者: 熊野仙人(もどき) 投稿日:2016年 3月31日(木)12時07分59秒 cc220-213-192-118.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

キヲツケヨウ カレイノニトモナウ タイチョウヘンカーーー ヒラガナヘンカンデキズコトバタラズデゴメンナサイ
キヲユルスナ
フジヨシサンドウミャクリュウシュジツ
アダチサンジタク カイダンオドリバヨリヨリ カツラク テ モゲンキデス



[34] 早々の年賀

投稿者: 熊野仙人(もどき) 投稿日:2015年12月28日(月)19時09分21秒 cc221-121-214-17.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

皆様明けましておめでとうございます 少し早すぎますが なんじゃかんじゃ をお借りいたしまして 年寄りのいられな性格から早めの年賀といたします

今年もよろしくお願い申し上げます   2016年元旦

私事ですが2016年11月6日は金婚式となります 大阪桜の宮の太閤園にて挙式行いたしました
ところで私の体調は不健康な元気印です?
毎朝手のひらいっぱい山もりの薬で生かされております

名古屋は今も昔も尾張(終わり)尾張で最後にみんなで楽しく薬を飲みながら酒を飲みませんか提案いたします



[33] がらケイ卒業

投稿者: 熊野仙人顧問(もどき) 投稿日:2015年12月 7日(月)17時16分9秒 cc221-121-214-17.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

年甲斐もなく じゃパネットたかたに騙されスマホに変えました
変えた理由 ガラケイの裏ぶたがどこかで脱落なくなりドコモに行けど在庫部品なくアマゾンで買いなさいと その値段5000円以上 年金受給者にはバカラしか―以前勤務の会社名も変わったものには重荷で夜中のテレビに騙されて孫さんの会社のスマホにするも使い方難しくなお老人の指には反応鈍く 且つ使い方わからず 自戒の念のみ 緒雑費もかかり訪問指導員いい加減 購入者も何とかなるだろうのいい加減のボケ老人 困ったものです いっそ遍路に出ようかと悩むが そんな馬力はある筈ない 今はスマホに使われております



[32] 何かおかしい

投稿者: 熊野仙人もどき 投稿日:2015年 9月10日(木)14時27分38秒 cc221-121-214-17.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

寝屋川で二人の中学生が殺されました。しかしテレビでは殆どのコメンテーターは子供の親の無責任野じくを認めたことについてのことは批判していない
あたかもアフリカのジャングルの暗闇の夜に子羊を放したようなもの 結果は明白です
いかなる事情があったとしてもあんな子供が二人とは言えアーケードを夜中にふらふら歩いているのに通りかかった人も注意せず放りはなし 一晩中あけているコンビニも悪の温床でないかと思いますが 親あっての子供 責任放棄も今の社会悪でしょう 私はこう思います



[31] 遂に来ました

投稿者: 熊野仙人もどき 投稿日:2015年 8月26日(水)08時18分9秒 cc221-121-214-17.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

今朝のテレビ見ましたか?自分で選んだ会社が方向を誤り氷山に激突 弱肉教職の自然界の
中ででも起るべきもの 城は焼け落ち残るものなしかなどと感傷に浸る暇ナシ哀れなことよ

しかしものは考えようと年寄りはいったな 果たして 唇寒しか



[30] 皆さんにお伺いいたします

投稿者: 熊野仙人もどき 投稿日:2015年 8月 4日(火)05時56分59秒 cc221-121-214-17.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

酷暑の中の東芝コンプライアンス違反または粉飾決算 資本主義もおしまいかどうか
ブルータスお前もか か よろしく回答ください



[29] 異常な暑さ

投稿者: 熊野仙人もどき 投稿日:2015年 7月26日(日)19時04分34秒 cc221-121-214-17.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

今日の名古屋は異常な暑さ 参りましたむ 台風はど声やら

今朝の時事放談では御厨さんが石庭さんに総裁選挙に立候補いたしますかと尋ねた嬉しそう

にノーコメントだと30年名古屋に住んでいますが こんな名古屋の酷暑は初めて酷暑見舞

いといたしますか くれぐれもお身体ご自愛ください



[28] これぞ何じゃ患者(わざと変換間違い)

投稿者: 熊野仙人もどき 投稿日:2015年 7月19日(日)11時07分7秒 cc221-121-214-17.ccnw.ne.jp  通報   返信・引用

山口さんのメールつながった模様です。目の前の霧が晴れた感じ 台風11号のせいかなと思いますが 末長くよろしく人生いろいろ これからいろいろ楽しもう 10期のみなさん片岡さんの古民家も大変だったらしいですけん 名古屋は最近の天気予報のでたらめさに慣れました こんなときこなくてよかったというのでしょうかお伺い申し上げます


レンタル掲示板
36件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.