禁酒・断酒・節酒 掲示板



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


3件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[3] お酒の空き瓶を捨てる時に感じる後悔

投稿者: tm33 投稿日:2017年 4月30日(日)00時05分43秒 180-198-249-238.nagoya1.commufa.jp  通報   返信・引用

 今日、たまったワインの空き瓶と発泡酒の空き缶を捨てに行った。
ワインの空き瓶は9本、発泡酒は12缶あった。
 飲んでいる時には、美味しとも思わないワインと発泡酒。飲んだことへの後悔ばかり。
飲む原因は、ストレスを一時的にでも忘れたいから。(精神障害の妹の看護ストレス)
 しかし、忘れる為に飲むお酒は 1回に飲むお酒の量が増えないと効果が無い。
そして飲むと必ず胃の調子が悪くなったり、翌日も体がしんどくて仕方なくなる。
 美味しいとも思わなくなったお酒、体にも悪い影響ばかりのお酒。
買いに行くのも恥ずかしいと思ってしまうお酒。空き瓶を捨てに行った時はもう飲むまいと思うのだが。




[2] 掲示板のスタートについて

投稿者: tm33 投稿日:2017年 4月24日(月)07時06分54秒 180-198-249-238.nagoya1.commufa.jp  通報   返信・引用

40歳くらいから飲みはじめたお酒、なかなか相手するのに苦労しています。
毎日飲むわけではないのですが、一旦飲むと500ml発泡酒なら6本、ワインなら1~2本。
2~3日飲む日があると さすがに体調が悪くなって2~3日の休肝日。
お酒は体に合わないと分かっているのに、ふとしたストレスを感じると飲みたくなってしまいます。
断酒のホームページを毎日読んでいるのですが、感心する時も多くなる程と断酒ニーズを納得する時も
多いのですが、人さまざまか読んでいてもしっくりこない時もあります。それなら自分で掲示板をスタートするかと思い試してみることにしました。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2017年 4月24日(月)06時55分21秒 180-198-249-238.nagoya1.commufa.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
3件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.