不良回答者がおっぱいかちっぱいか論議する掲示板

管理者はシリモモフクラハギ派です。



カテゴリ:[ 音楽 ]


2529件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[2593] Re: 違反報告一括実施マクロ

投稿者: ひでめた 投稿日:2017年 8月 6日(日)10時46分3秒   通報   返信・引用 > No.2592[元記事へ]

非公開でリンクが投稿されてるけど、コレ拡散されたらどうすんの?
実際に効果があるかは知らんが、クソプあたりは喜んで使うだろうね。
責任取れますか?


>  MicrosoftWindows経由でIEを立ち上げているので、マルチプラットフォームのStarOffice、じゃなかったOpenOfficeでは動かんでしょう。
>
>  プログラミングでどれだけのことができるかの実験として、アカウントを回してログインログアウトを繰り返しながら、違反報告するものができないか「自分への挑戦」中。
>  それがおわったら、荒らし発言のIDを抽出する補助ツール開発を計画しております。
>  自動で「荒らし」と判断するにはYahoo以上のAIを開発する必要がありますから、これはムリ。
>  ID非公開にしたまま、匿名だからと無責任に言い散らかす人への警告になるようなものがあってもいいね。インターネット全体の信頼性を下げてしまうようなああいう人がいるというのは、黎明期から付き合って、ほんの微力ながら育ててきたという自負がある私のような人間にとって心痛むことなんだ。
>
>  なんか難しいことをやっているようにみえるけど、実際あたしコンピュータ苦手なんだけど、プログラミング自体は簡単なことなのだよ。でないと小学校でプログラミング必修、なんてことが言われるわけがないでしょうに。
> 翔泳社なんて「10日で覚える」をシリーズ化しているくらいだ。
> http://www.shoeisha.com/book/hp/10days/
>
>  これに比べ、ギターの場合は
> 「10日間で弾けるロック・ギター」という本が1冊あるだけです。
> https://www.shinko-music.co.jp/item/pid1748581/
>  てっとり早く弾けるようになりたいと教則本を尋ねに来た「初心者」に紹介してあげたくなるようなタイトルですね。目次をみる限りやることは順序良く網羅されているようです。(自動チューニングギターを前提としているようですが。)
> でも紹介の際にはこう付け加えておこうか。
> 「実際に10日間教本の通りやってみての感想を出版社に送ってあげましょう。自分が弾けるようになった過程を一息ついたところでまとめることは、自分自身のために役立つだけでなく、あなたに続く後輩のためにもなるのです。」




[2592] Re: 違反報告一括実施マクロ

投稿者: cs83363506 投稿日:2017年 8月 5日(土)00時55分47秒   通報   返信・引用 > No.2591[元記事へ]

 MicrosoftWindows経由でIEを立ち上げているので、マルチプラットフォームのStarOffice、じゃなかったOpenOfficeでは動かんでしょう。

 プログラミングでどれだけのことができるかの実験として、アカウントを回してログインログアウトを繰り返しながら、違反報告するものができないか「自分への挑戦」中。
 それがおわったら、荒らし発言のIDを抽出する補助ツール開発を計画しております。
 自動で「荒らし」と判断するにはYahoo以上のAIを開発する必要がありますから、これはムリ。
 ID非公開にしたまま、匿名だからと無責任に言い散らかす人への警告になるようなものがあってもいいね。インターネット全体の信頼性を下げてしまうようなああいう人がいるというのは、黎明期から付き合って、ほんの微力ながら育ててきたという自負がある私のような人間にとって心痛むことなんだ。

 なんか難しいことをやっているようにみえるけど、実際あたしコンピュータ苦手なんだけど、プログラミング自体は簡単なことなのだよ。でないと小学校でプログラミング必修、なんてことが言われるわけがないでしょうに。
翔泳社なんて「10日で覚える」をシリーズ化しているくらいだ。
http://www.shoeisha.com/book/hp/10days/

 これに比べ、ギターの場合は
「10日間で弾けるロック・ギター」という本が1冊あるだけです。
https://www.shinko-music.co.jp/item/pid1748581/
 てっとり早く弾けるようになりたいと教則本を尋ねに来た「初心者」に紹介してあげたくなるようなタイトルですね。目次をみる限りやることは順序良く網羅されているようです。(自動チューニングギターを前提としているようですが。)
でも紹介の際にはこう付け加えておこうか。
「実際に10日間教本の通りやってみての感想を出版社に送ってあげましょう。自分が弾けるようになった過程を一息ついたところでまとめることは、自分自身のために役立つだけでなく、あなたに続く後輩のためにもなるのです。」



[2589] Re: 音作り

投稿者: ひでめた 投稿日:2017年 6月18日(日)11時58分52秒   通報   返信・引用 > No.2588[元記事へ]

多いよね。
機材の音を自分の音だと思っちゃってる人が。

○○+○○が俺の音だ!とか言っちゃう人が多いけど、それは機材の音じゃねーか、と。

> https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12175425917
>
> こういう質問をするヒトって、本文でも書いているようにまだ自分の音が確立されてないんだろうなあ。
>
> ある意味基本が出来てない。
>
>



[2588] 音作り

投稿者: kkk 投稿日:2017年 6月15日(木)18時24分2秒   通報   返信・引用

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12175425917

こういう質問をするヒトって、本文でも書いているようにまだ自分の音が確立されてないんだろうなあ。

ある意味基本が出来てない。



[2587] 応援したい

投稿者: cs83363506 投稿日:2017年 6月10日(土)09時26分32秒   通報   返信・引用

そんな気持ちにさせてくれるような人ならいいんだが。
こんな態度だと、無理する気にもならない。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12175197022
一発でオーバースペックになるのだが。

こいつも6月になって「4月から軽音部に入る」なんてとぼけたことを書かなければ、気持ちよく教えてやれるんだが。単に「ピックが回る」ではなく「段々と角が弦と平行方向に向くように回って」と自分で観察した結果を自分の言葉で説明しているところ、好感が持てる。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12174927682
原因と思しきもの、YOUTUBE上げたら教えてやりたいが、ID非公開だからなあ。



[2586] (無題)

投稿者: ひでめた 投稿日:2017年 5月27日(土)23時34分3秒   通報   返信・引用

しかし本当に半数以上がゴミみたいな質問だねえ。。。



[2585] Re: 〇〇と△△、どっちが上手い?

投稿者: ひでめた 投稿日:2017年 5月26日(金)12時52分34秒   通報   返信・引用 > No.2584[元記事へ]

> 昔から袋で多い質問に「布袋と松本はどっちが上手い?」とか「ポールギルバートとイングヴェイはどっちが上手い?」って質問があるけど、何気にすんげえおバカな質問だと思う。
>
> それこそカレーとラーメンはどっちが旨い?と同じ
> ( ´△`)


信者が言い争いになって、どっちかの信者が票を集めたがってるんでしょうな。



[2584] 〇〇と△△、どっちが上手い?

投稿者: kkk 投稿日:2017年 5月26日(金)11時03分34秒   通報   返信・引用

昔から袋で多い質問に「布袋と松本はどっちが上手い?」とか「ポールギルバートとイングヴェイはどっちが上手い?」って質問があるけど、何気にすんげえおバカな質問だと思う。

それこそカレーとラーメンはどっちが旨い?と同じ
( ´△`)



[2583] せっかくなんだが

投稿者: cs83363506 投稿日:2017年 5月24日(水)03時23分32秒   通報   返信・引用

ああいうひとだから教えようという気にならないんだよなあ。
実際には技術もないようだし。(初めからわかっていたが。)

momoseのアッシュボディのテレキャスなんだが
青がボディの振動。赤がマグネチックピックアップの拾った音。
(最大レベルは合わせてます。)
1KHz以上ではボディの振動がガクッと下がる。当然弦の振動には影響しているはず
というわけでピックアップの出力も落ちている。

なのだが、12KHzあたりから盛大に振動しているのはなあぜ?



[2582] (無題)

投稿者: ひでめた 投稿日:2017年 5月16日(火)21時24分58秒   通報   返信・引用

やはりくん、ほんとキモチワルイなあ。


レンタル掲示板
2529件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.