teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


月日のたつのは早いもので

 投稿者:山吹  投稿日:2017年 7月 2日(日)13時38分11秒
  年々月日のたつのが早く感じて、体力がおちていくのを実感してます。さがみ夫様、ほんまにお疲れさまです。お子さんもしっかり成長されているようで、なによりです。いつもさがみ様は見守ってくれてますよ、きっと。わたしは、いまだにガン治療について、なにが正解なのか、まったくわからないままです。これがいいとあれば、真逆のことを良いという人もいて。私の母の時も、情報にふりまわされて、本人はどうしたかったのか、気持ちを充分くんでやれなかったなあと思います。湿っぽくなってすみません。毎年おんなじことを思って、堂々巡りです。みなさん、健康 is bestです。  
 

( ´Д`)y━・~~

 投稿者:さがみ夫  投稿日:2017年 5月26日(金)04時22分40秒
編集済
  こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
っつうか、朝ですな。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今年もまたさがみが旅立った日が来ました。
子供がもう高校生ですよ、早いですね。
あの世があるなら、父ちゃん白髪増えたねって笑ってるだろうな( ´ ▽ ` )ノ

皆様、素敵で平凡な日々に乾杯!
 

お久しぶりです。

 投稿者:変酋長  投稿日:2017年 4月12日(水)21時08分5秒
   掲示板が変わってないので近況書いてみます。ブログの更新もしていません。申し訳ないです。
昨日次女が中学校に入学しました。入学式はあいにくの雨、そして寒い!!桜がせっかく咲いてるのになぁ、写真も撮れませんでした。毎日見ているのにねぇ、制服を着て教室で先生の話を聞いている娘の姿が急に大人びて見えたのでした。小学校の図書ボランティアは卒業しました。時々手伝うことになってます。また新しい読み聞かせボランティアに参加しようかと思っています。そろそろ本気だして働かないとニートですな(笑)中学校では引き続き図書館ボランティアをしてますが…
 

皆様お元気ですか?

 投稿者:山吹  投稿日:2016年12月28日(水)20時18分25秒
  早いもので2016年も過ぎようとしています。来年も皆様にとってよい年でありますよう。わたしは真田丸ロスです。  

おひさしぶり

 投稿者:京都のシマリス  投稿日:2016年 8月28日(日)19時44分21秒
  某チャリティ番組がベランダを通じて隣の部屋から聞こえてきて、さがみさんのことを思い出し、過去ログをずっと読んでいました。こうやって過去ログが見られるのはいいけど、最初の方のログはなくなっていくのよね。

あれから、6年も経ったのだね。このままさがみさんのログが残り続けてくれればいいけれど…。

>変酋長さま

ひっそりブログ、拝読しています。ずいぶん前に読者登録したのに、更新の連絡が来ない…(他の人のは来る)。迷惑メールにも入ってないし。

一番見ているのが、出版社だったり…。

図書館ボランティアのお仕事内容も聞きたいけど、あんまり書くとばれるのかな…(ブログをさかのぼると出てくる??)。

絵本というと、小学生の2年ぐらいの頃、「スイミー」が教科書に載っていた。テストで、スイミーが「ぼくが目になろう」って言った場面で、「どうしてスイミーは、目になろうと言ったのですか?」っていう設問があって、どうして言ったのかいまだにわからない。回答がなんだったか忘れた。書けば点がもらえたのかもしれない。

ネットで検索したら、こんなの小学2年生にわかるか! っていうのが落っこちてたよ。



 

読ませていただきました。

 投稿者:山吹  投稿日:2016年 7月29日(金)12時47分32秒
編集済
  変酋長さま、お久しぶりです。ブログよませてもらってます。お人柄が溢れてて癒されました。これからも見ますのでいろいろ更新してね。  

恥ずかしながら

 投稿者:変酋長  投稿日:2016年 7月 3日(日)23時19分4秒
  絵本のブログを書いてます。恥ずかしくて言ってませんでした。あらすじと一言コメントしてるだけなんやけど、また、よかったら見てね。http://ameblo.jp/tanoshiiehonn/  

七回忌ですか。

 投稿者:山吹  投稿日:2016年 5月31日(火)12時49分11秒
  はやいものですね。夫さまもお元気そうでなによりです。さがみさまの最後のメール今も覚えています。あれから、二人の身内の最期を看取りましたが、その時さがみさまのメールを思い出していました。そうやね。残された者は精一杯生きないと。  

7年目

 投稿者:管理人実杏  投稿日:2016年 5月23日(月)18時05分50秒
  夫さま、書き込みありがとうございます。
丸6年たつのですね。今はご実家ですか?
毎日大切に生きねば、会いたい人に会い、大切にしなければ、とまた思いを新たにします。
 

本日

 投稿者:さがみ夫  投稿日:2016年 5月22日(日)19時42分38秒
  皆様いかがお過ごしでしょうか?
少しずつ暑くなってきましたね。
今日は少し早めの七回忌を無事迎え終えた所です。
お坊さんの読経の最中、蝋燭が消えそうで消えなかった場面が多々あり、あっ遊びに帰ってきたなとヽ(´o`;?
人生色々ありますが、楽しい毎日をお過ごし下さいませ。
またお近くにお越しになる時は笑顔を見せに来てやってください。

多分相模は私だけ三十路と喜んでいるんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
 

レンタル掲示板
/111