鴻陵21期 ”同期の広場”

このぴページは、鴻陵21期同期の為のおしゃべり広場です。 自由に意見交換をしましょう!



カテゴリ:[ レジャー ]


123件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[124] (無題)

投稿者: 野田です。 投稿日:2017年 1月16日(月)12時01分11秒 27-141-187-179.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

加藤啓一さん、こんにちは。
3年6組で同級だった野田です。
9月の投稿でお名前を拝見し大変懐かしく思いました。
もう三週間先の話しですが同学年の同期会を開催します。
お知らせのハガキは届いていますでしょうか?
もしご出席になれるようでしたら今からでも間に合いますのでご連絡ください。
野田携帯電話:090-3003-9080 (ショートメールでも結構です)




[123] Re: わぁ~~

投稿者: 加藤啓一 投稿日:2016年 9月27日(火)18時18分10秒 KD121109163214.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.122[元記事へ]

> 加藤くん、こんにちは
> 随分のご無沙汰です。お元気そうですね。
> 3年6組で一緒だった今別府です。覚えてますか?
> 今までも同期会のお知らせ送っていたんですけどね~
> 連絡取れて良かったです。
> 歓迎です~

今別府さん、覚えて頂いていて感激しています。ぼくも、今別府さんが市川小学校に転校してきた時から覚えています。ご案内は頂いていたのですが、いつも用事があって出席できませんでした。送付頂いた会報?を見て懐かしく思っていましたが、このように連絡する方法がなく、facebookとかtwitterで国府台高校で検索していましたが、ヒットしませんでした。昨日、今別府さんが作ってくれていたこのサイトを知り、連絡した次第です。有難うございました。また、皆さんが元気に活躍している様子も確認でき、元気を頂きました。



[122] わぁ~~

投稿者: いまべっぷ 投稿日:2016年 9月27日(火)09時34分56秒 221x242x152x241.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

加藤くん、こんにちは
随分のご無沙汰です。お元気そうですね。
3年6組で一緒だった今別府です。覚えてますか?
今までも同期会のお知らせ送っていたんですけどね~
連絡取れて良かったです。
歓迎です~



[121] ご無沙汰してます

投稿者: 加藤啓一 投稿日:2016年 9月26日(月)20時32分7秒 KD121109163214.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

3年6組?だったと思いますけど、加藤です。今日同期会のご連絡を頂いてこの掲示板を知りました。皆さんのナマのコメント、懐かしく読ませていただきました。読み進むうちに、城谷先生と浅間山の記事が出ていたので、思わず書き込みをしてしまいました。あの時先生から山行に誘われたので、その後忘れることができません。毎年何度も軽井沢に行くたびに浅間山を見て、思い出しています。
私も追悼登山をしようとコースを調べたりして、今年こそ実施、と計画をしていたのですが、果たせませんでした。麓から慰霊しました。我々の仲間は、山で亡くなった仲間が他にもいて、よく多い出します。長くなりました、掲示板をありがとうございました。また書きます。



[120] 鴻陵21期

投稿者: 増田 常夫 投稿日:2016年 4月29日(金)10時41分4秒 softbank219016015031.bbtec.net  通報   返信・引用

第2回めも、晴天に恵まれ無事終了いたしました。
さて、第3回目の開催を以下のとうり決めましたので、皆様の参加をお待ちしています。
華を添える意味で、レデース?の参加も是非お待ちしています。

       場所 野田市パブリックゴルフ場ケヤキコース
       日時 平成28年7月20日(水)
       時間 8:33スタート3組予約
       費用 10,000円程度(プレー費・参加費)
予約の都合上、できるだけ早めに連絡を下さい。(最終〆切 7月10日)宜しくお願いします。

          増田 常夫



[119] 墓参お疲れ様でした。

投稿者: 野田です。 投稿日:2016年 4月 4日(月)10時47分0秒 125-14-127-33.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

角田くん、べっぷちゃん、同期を代表しての墓参ありがとうございました。
50年・・・、早いものですね。
同日市川にて「幹事会」を開催し、皆さんから有意義なご意見をいただき今後の方向性もかなり固まって参りました。
現在「議事録」を整理しており、近いうちに幹事さん全員にお送りするようにいたしますので暫くお待ちください。
以上。



[118] 城谷先生墓参

投稿者: くろたき 投稿日:2016年 4月 3日(日)19時25分3秒 proxyag082.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

別府ちゃん、角田君、今日は皆を代表してのお墓参り、有難うございました!お疲れ様でした。
素晴らしい景色の場所に先生は眠っているのですね~綺麗な供花に、遠くの満開の桜桜の写真も有難うございました。

同期会反省会も無事に終わりました。詳しくは野田君から報告があるかと思います。同期会を、今後は小規模な物を毎年開くような形にするようです。



[117] 城谷先生のお墓参り~報告

投稿者: いまべっぷ 投稿日:2016年 4月 3日(日)17時08分1秒 221x242x152x241.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

ゴルフ同好会も楽しそうですね。

4月3日は、城谷先生の50周忌という事で角田くんと鎌倉霊園へお参りに行ってきました。角田くんがきれいなカーネーションの花とお線香を用意してくれて、賑やかになりました。
曇り空でしたが、鎌倉霊園は桜が満開でそれは見事でした。同期会の報告と我々同期の健康をお願いしてきました。先生もびっくりしていたと思います。
50年の月日の長さと重みを感じてきました。
ご報告まで



[116] 鴻陵21ゴルフ

投稿者: 増田 常夫 投稿日:2016年 3月 1日(火)09時06分29秒 softbank219016015031.bbtec.net  通報   返信・引用

1回めも、大変盛況に無事終了いたしました。和気藹々と楽しい時間を過ごすことができました。




さて、第2回目の開催を以下のとうり決めましたので、皆様の参加をお待ちしています。







       場所 野田市パブリックゴルフ場ケヤキコース




       日時 平成28年4月20日(水)




       時間 8:47スタート4組予約




       費用 10,000円程度(プレー費・参加費)




予約の都合上、できるだけ早めに連絡を下さい。(最終〆切 4月10日)宜しくお願いします。







          増田 常夫




[115] ゴルフ同好会発足のお知らせ

投稿者: 増田 常夫 投稿日:2016年 1月23日(土)11時26分28秒 softbank219016015031.bbtec.net  通報   返信・引用

先日の鴻陵21期同期会二次会の席上で、ゴルフ同好会の話があり13名の賛同がありました。一次会のみの出席の方は、ご存じないと思いますのでこの掲示板にてお知らせいたします。 私たちの人生も残り僅か、カウントダウン
が始まっています。少しでも健康でいられるよう、一緒にゴルフをやりませんか?
記念すべき第1回の開催を下記のとうり計画していますので、参加希望の方を募集しています。
    日時  2016年2月23日(火)
    場所  野田市パブリックゴルフ場 けやきコース 8:30~
    費用  9500円程度
今回は参加できなくても一緒にやろうと思われる方は下記まで、連絡をください。
予約の都合上、2月5日を〆切とします。

    3-4 増田 常夫
    Eメール  hakueidoboku.@yahoo.co.jp



[114] 毎日新聞

投稿者: 野田 投稿日:2015年10月26日(月)07時06分2秒 27-140-134-32.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

本日10月26日の毎日新聞に同期会のお知らせが掲載されました。
手配をしていただいた女性の皆さん、ありがとうございました。

私の方に毎日新聞から確認の連絡が入っておりましたが、皆さんへの連絡を忘れておりました。
申し訳ありません。

同期会まであと20日弱、だいぶ寒くなって参りましたので、風邪など引かぬようお気をつけください。

尚、会場にはまだ若干の余裕があります。
これからの参加申し込みもお受け出来ますのでご希望の方はご連絡下さい。

では当日お会いしましょう。



[113] 追加の出席者が

投稿者: 和田治久 投稿日:2015年10月10日(土)06時56分22秒 p7180-adsao02yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

鈴木敏克君が出席したい旨、連絡がありました。ただし午前中用事の為、途中からの参加だそうです。それぞれ
関係する作業の方をよろしくお願い致します。



[112] (無題)

投稿者: くろたき 投稿日:2015年10月 3日(土)21時02分34秒 proxyag028.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

別府ちゃん、出欠の取り纏め有難うございました!!

予想していた位の出席ですね。

幹事の皆様、明日よろしくお願いします。



[111] 出欠

投稿者: いまべっぷ 投稿日:2015年10月 3日(土)09時53分36秒 221x242x152x241.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

10月2日現在の出欠状況をお知らせします。

先生方出席:柾谷先生、江間先生、岡野先生、的場先生、牧先生、藤原先生  6人
欠席:宮田先生、松沢先生、大木先生

生徒出席は、79名  欠席  88名

            2年
1組     9
2組     5
3組    16
4組     9
5組     7
6組    16
7組     6
8組    10

住所が分かって、昨日お知らせを送った人もいますし、10月に入ってからも、毎日届いています。
名簿をお渡しするのは、5日月曜日の到着まで確認してUSBを、磯田さん宛てにお送りしますので、よろしくお願いします。



[110] ありがとうございます。

投稿者: 野田 投稿日:2015年 9月17日(木)17時22分17秒 u820194.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net  通報   返信・引用

べっぷちゃん、中間報告ありがとうございます。
お手数ですが、引き続きよろしくお願い致します。
おーーーっと、角田くん栃木の山奥???
相変わらず神出鬼没だねーーー。
同期会に出席出来ることを祈っております。
同期会の件で至急連絡を取りたい件あり、メールします。



[109] 中間報告有難うございます

投稿者: 角田です 投稿日:2015年 9月15日(火)23時52分26秒 KD182250248041.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

今別府さん
集計お疲れさまです
いろいろ大変かと思いますが引き続きよろしくお願いいたします
いかんせん 小生は豪雨災害に見舞われた茨城県常総市にも近い栃木県の山地に居るので お役に立てず申し訳ありません
最終幹事会には なんとか出席しようと思っておりますがお会い出来るのカナ?・・・



[108] 出欠状況

投稿者: くろたき 投稿日:2015年 9月15日(火)23時12分45秒 proxy10006.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

面倒な集計有難うございます。返信が伸び悩んでいますが、あと15日に期待したいですね。



[107] 出欠状況

投稿者: いまべっぷ 投稿日:2015年 9月15日(火)21時59分15秒 221x242x152x241.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

9月15日現在の出欠状況をお知らせします。

先生方:出席は、江間先生、岡野先生、柾谷先生、牧先生
欠席は、市川先生、大木先生
宮田先生、的場先生、松沢先生、藤原先生(口頭では出席)は、まだお返事を受け取っていません。

生徒:出席は、51名。欠席は、54名です。
270名に葉書を出していますが、だいたい1/3は、返事がありませんので、あと80名位は返信があると思います。今月末が期限です。

学年別、クラス別 出席者数
   2年  3年
1組 6   3
2組 4   3
3組 11  10
4組 8   9
5組 4   4
6組 9   8
7組 6   7
8組 3   7



[106] ごめんなさい

投稿者: 野田です。 投稿日:2015年 8月23日(日)07時09分31秒 61-21-193-65.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

あ~あ、投稿してみたらレイアウトがめちゃめちゃ、読みずらくて申しわけありません。
改行の仕方がマズかったのかしらん。
何とか読んでくださいまし。m(_ _)m



[105] 企画の提案です。

投稿者: 野田です。 投稿日:2015年 8月23日(日)07時05分4秒 61-21-193-65.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

夏も終わりに近くなり、この掲示板も何やら賑やかになってきましたね。!(^^)!
「企画が少ない」という話がちらほら聞こえますので、残り少ない知恵を絞り、否応なく毎朝05:30に目が覚めてしまうこの涼しい時間を利用して「企画」を3つ提案させていただきます。

①10秒スピーチだよ!全員参加
 要領   :クラスごとに全員ステージに上がり、スペースがあれば横一列に整列。
       ワイヤレスマイクで「名前」「部活」「コメント」などを10秒でスピーチ
       この時外野からの「ヤジ」歓迎。盛り上がるかも。
       この時マイクにボイスレコーダーくっつけておけば全員の声が取れますね。
 タイミング:開会~先生方のご挨拶という流れならばその後辺りが適当かと思います。
 所要時間 :100人参加と仮定し、1人10秒で1,000秒=16分強、交代のタイムラ             グを考慮すると約30分程度の「コーナー」になりますね。
       10秒では短すぎるという場合には15秒x100=1,500秒=25分+タ             イムラグで約40分程度かな?
       それ以上の時間ではダレてしまうでしょうね?
 良いところ:参加者全員に、今日誰が出席しているかがわかり、「おっ、あいつが来てるん              だ」てなことで歓談の輪が広がると思います。

②次期(次回)幹事総選挙
 要領   :受付時に「投票用紙」を配付する。
       宴半ばで回収できれば簡単なものならお開き前に集計発表できるが、担当が忙殺             されてしまう恐れがあるので、やり方は幹事会で協議する。
 内容   :A案=上位4~6人を次回の計画の幹事となっていただく。
          当選者同士の話し合いで会長、副会長、その他の役割を決めてもらう。
          但し、介護などの事情もあるでしょうから「辞退」可能としておく。
      :B案=会長単独選挙とし、一緒に活動する幹事は会長が指名または推薦する。
 開票・発表:選挙の内容が簡単であれば、お開き前の時点または二次会で発表する。
       ③のアンケートを採用し、回答項目が多い場合には選挙結果のみ当日発表し、そ             の他の項目については次回配布物または(および)この掲示板で発表する。

③アンケートの実施
 要領   :受付時に配布し、②と関連するが、宴半ばで回収できれば簡単なものは発表でき             るが・・・半ばでの回収、集計、発表は無理かなぁ・・・?
       二次会または後日結果発表になりますかね?・・・幹事会で協議ですな。
       あるいは受付時に記入してもらい即時回収。
       選挙と両方実施する場合は、アンケートは即時回収、投票は、会場内に「投票              箱」を設置し時間を決めて投票終了とし、開票に回す。
       また、一次会で締め切り、二次会で発表という方法もあるが、集計担当の負担が             大きくなるのが問題。
 内容   :☆次回の同期会開催の賛否。
        賛成なら70歳時で良いのか?2~3年ごと、またはオリンピック年にするとか?の意          見を伺う。
       ☆簡単なパーティー程度のものを毎年開催したいか?
        往復はがき程度の告知で、着席ブッフェ、懇談、バンド演奏、カラオケ大会、近況報告          など、準備や設営の簡単な企画でく新年会・忘年会・クリスマス、いずれかの時             期・名目で毎年何らかの集まる機会を作る。
        そのようなことへの賛否や要望をアンケートで聞いたらどうだろうか?

一応上記を提案させていただきましたが、どうぞ次回の幹事会で揉んでくださいまし。
7時近くなり、さて朝飯にするか・・・、う~~~っ、冷凍チャーハンしか無い。カミさんはまだ寝てるし、
?
多少寝ぼけていて(認知症では無いぞ!!!)文章に変なところがあるかも知れませんが、平にご容赦を・・・・。
ほなさいなら。(@^^)/~~~

ところで、ミーさんて小林さん?(旧姓木村美佐子さん)だったの?





  



[104] (無題)

投稿者: mie(みー) 投稿日:2015年 8月22日(土)17時31分50秒 p9098-ipngn702funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

同期会は、《騒々しい》のも《全員一緒》も嫌、確かに!
なにしろ国府台ですもの

《穏やかに、なごやかに、なにより歓談を》これをモットーに

おそらく全員一致ですね

『9月6日幹事会に於いて少人数の企画委員をつのり企画委員会を結成、10月4日最終幹事会を
リミットとして立案、最終幹事会に於いて発表~承認~当日実行という流れ』

賛成でーす!!

ついでに、せっかく集まる9月6日に、いろいろな企画案聞きて、収集しておきたたいです










[102] (無題)

投稿者: mie(みー) 投稿日:2015年 8月20日(木)14時35分24秒 p9098-ipngn702funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

引っ込み思案でないmie(ミーとお読みください)こと小林です

ricchan投稿ありがとございます

どなたからもこの広場に応答反応ないので、
ちょっとがっかりしていたところ、

もっとも、今、部屋に閉じこもってるのは私くらい

元気なみんなは、この暑さにも立ち向かって
ひたすら遊びに仕事に
頑張っているでしょうから、返事ないのは、あったりまえっと

そう思って、じーーいっと投稿をお待ちしておりました

そんななか、ricchan うれしいです



フォークはダンスでなく、歌のつもりです

簡単なゲームのようなやりとりは
やっぱりちょっとあってもいいかもとおもうのですが

老人施設ではないけれど
チームで戦いのバトルにすると、そんな中で隣の人につい声かけてしまって
話ができない人とついつい話ができてしまう
ああ、やっぱりひかえめ国府台女子男子ですもの

ゲームのためにおしゃべりが妨げられるのは残念かもしれませんけれど、
誰もが入って行ける仕掛けは必要とおもうのですが…

スマート思考の男子の皆さま、手間と時間のかからない妙案をぜひに!!










[101] Re: 同期会

投稿者: ricchan 投稿日:2015年 8月20日(木)11時59分33秒 proxyag058.docomo.ne.jp  通報   返信・引用 > No.100[元記事へ]

> 自分の年も顧みず、先生のお年におどろいています…
>
> 同期会当日の流れですが、
> クラスごとのテーブルセッティングのあと、
> 先生も含めて
> 生まれ月ごとのテーブルチェンジはいかが?
>
> 先生もいろんな人と話ができるし、
> 引っ込み思案でない
> 私はともかく、おとなしい方々も
> いろいろなひとと話ができると思いますが・・・
>
> 他にも
> 選択教科 音楽・美術・書道 に分かれるとか
>
> 国府台の 不思議話・生徒会館話・今の話 聴きたい派 に分かれるとか
>
>
> みんなでフォーク タイムも、1曲か2曲ならいいかな
>
> ちょっとおもいついたので
> 久しぶりに投稿してみました
>
> めんどうかしら?



[100] 同期会

投稿者: mie(みー) 投稿日:2015年 8月19日(水)12時31分28秒 p9098-ipngn702funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

自分の年も顧みず、先生のお年におどろいています…

同期会当日の流れですが、
クラスごとのテーブルセッティングのあと、
先生も含めて
生まれ月ごとのテーブルチェンジはいかが?

先生もいろんな人と話ができるし、
引っ込み思案でない
私はともかく、おとなしい方々も
いろいろなひとと話ができると思いますが・・・

他にも
選択教科 音楽・美術・書道 に分かれるとか

国府台の 不思議話・生徒会館話・今の話 聴きたい派 に分かれるとか


みんなでフォーク タイムも、1曲か2曲ならいいかな

ちょっとおもいついたので
久しぶりに投稿してみました

めんどうかしら?



[99] 同期会

投稿者: べっぷ 投稿日:2015年 8月18日(火)14時01分2秒 KD182250250231.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

先日出欠のハガキ発送作業をしている中で、担任の先生だけでなく、他の科目でお世話なった先生方にもお会いしたいと言う話が出ました。
それで、英語の松沢先生(通称ジャックリーヌ先生)と体育の牧先生の住所がわかりましたので、号外とハガキを郵送することにしました。
化学の福島先生は、大正生まれですでに90歳を過ぎているので出席は難しいようです。
体育の野原ようこ先生も80歳を越していると伺い、住所がわかれば、連絡してみたいと思っています。
藤原先生は、小西くん(渡米中)が帰国後住所を教えてもらえることになっています。

もし皆さんで個人的に連絡をしている先生がいらしたら、お知らせしたいと思いますので、教えてくださいますか?
先生のお名前すら私は覚えていなくて、お名前だけでもわかれば、確認できるかもしれませんので、お知らせください。
先生方もご高齢になりビックリですが、自分の歳を考えれば当然かと思いますが、懐かしい先生方にお会いできれば、会も楽しくなると思います。



[98] 出欠のハガキ

投稿者: べっぷ 投稿日:2015年 8月17日(月)10時15分35秒 221x242x152x241.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

昨日、予定通り出欠の往復はがきを完成させて、投函しました。5人の先生方を入れて、272人に発送しました。42年間同期会をしていなかった私たち400人の中で268人の住所が確認できるのは、驚異的で、素晴らしいことだと思います。
何人出席するかわかりませんが、貴重な時間の集まりですので、有意義な楽しい時間を過ごす事ができるように企画していきたいです。



[97] ハガキのお詫び

投稿者: べっぷ 投稿日:2015年 8月15日(土)21時04分34秒 221x242x152x241.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

佐野くん、ハガキの素案修正をありがとうございました。
和田くん、野田くん、ご意見をありがとうございました。  反応のない中、有り難かったです。

明日が発送作業の日なので、今日、佐野くんの素案をダウンロードして、作成してみました。
以前もそうでしたが、プリンターとの相性が良くないのか、写真の部分が不鮮明になって曲がってしまったりするので、筆まめの往復はがきの機能を使ったりしてみたのですが、うまくいかなくて、結局文字の部分をコピーして新たに作成することになりました。
基本的に佐野くんの素案の通りですが、キャッチコピーを入れる事ができませんでした。私のパソコン能力が限界で、時間もなかった為、必要最小限の情報のみとなりました。往復はがきの両面印刷を270枚x 2 で、ちょっと大変で、朝から一日かかってしまいました。
言い訳ばかりですみませんが、内容はほぼ素案通りなので、ご容赦ください~ ごめんなさい。


明日、りっちゃん、石井さん、木村さん、松丸さんで発送作業後、投函したいと思います。

よろしくお願いします。ありがとうございます。



[96] 同意見

投稿者: 野田 投稿日:2015年 8月15日(土)17時12分22秒 61-21-193-65.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

そうですね。
佐野くんの意見に賛成です。
モノクロ印刷で充分ではないかと思います。



[95] カラー印刷

投稿者: さの 投稿日:2015年 8月14日(金)23時54分13秒 94.103.0.123.cc9.ne.jp  通報   返信・引用

カラー印刷はインパクトが有って良いとは思うものの、
インク代と印刷時間が掛かる事を考えると、
やめた方が得策でしょう。
と考えました。如何ですか?
他の方もご意見を!



[94] (無題)

投稿者: 和田治久 投稿日:2015年 8月14日(金)14時58分51秒 p1246-adsao01yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今別府さんの言っていた、カラー印刷はしないのですか?


レンタル掲示板
123件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.