teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして

 投稿者:NS  投稿日:2009年 4月15日(水)21時08分25秒
  時折ブログを楽しく読ませてもらっているものです。

先生の首、肩、腕の症状は筋筋膜性疼痛症候群(Myofacial Pain Syndrome)ではないでしょうか。一般の整形外科医には馴染みのない概念ですが、トリガーポイントブロックで軽快します。石川県小松市の加茂整形外科のホームページを参考にしてください。
 
 

(無題)

 投稿者:みき  投稿日:2009年 3月26日(木)08時52分32秒
  ながらく掲示板を放置しまして申し訳ありませんでした。
これからまたこちらのほうも時々、手をかけようとおもっているのでよろしくお願いいたします。

@ummさん
RE本当に遅くなってしまいました。体調はどうでしょうか。
自分にあった仕事にめぐり合うのはなかなか大変ですが、体あっての自分ですからね。
辞めることは勇断です。自分のペースでがんばってください。
 

こんにちは

 投稿者:umm  投稿日:2008年10月27日(月)21時00分56秒
  ぐっすり眠れる日が2日ぐらいあればいいんですけど、働いてると日々疲れがたまっていきますよねぇ。
私も昔は、冬はいつも風邪ひいてマスクしてました。

世の中景気が良くありませんが、私は結局、仕事を辞めることにしました。これから管理職には話ますが・・・。
体力的にも、能力的にも、次は自分に見合った仕事を探そうと思います(^_^;。
 

沈没中

 投稿者:miki  投稿日:2008年10月16日(木)01時14分34秒
  9月の中頃に当直でもらった風邪がずーっと治らずにいます。
治りかけると当直がやってきて、悪化の繰り返しです。
患者さんになら「休まなきゃ治りませんよ」って言うんですけどね。

@chieさん
ほんとに久しぶり!!書き込みありがとう!!!
RE遅くなってごめんなさい、9月から何かと身辺がゴタゴタしていて・・・
春にピーと、chieさんの話してました。
今度、是非一緒にリゾートスキーしましょ!
今度メールでもください。

@k@jtkkmsさま
今度はkkですか。ふ○ちゃんは元気ー?
そうそう私また職場を辞めることにしました。
入職した翌月にトップがごっそり変わって、あまりにも当初の契約内容と仕事内容が変わってきちゃって、毎日毎日健診ばっかり。
半年以上、「私は健診をやりにきたんじゃない」って言い続けてきたけど、一向に変わらず。命のやり取りもなく、責任も少ないけど、やりがいもなくて柄にもなく気力がなくなってきました。このままじゃ駄目人間になりそうなので・・・
大学に飽きたら長野に来ませんか?椿山荘に勧誘に行こうかな。
 

おひさ~

 投稿者:k@jtkkms  投稿日:2008年10月10日(金)23時06分29秒
  元気にしてますかい
私はまたまた異動して江東区にて働いております。
ふ○だと一緒ですよ~。大物新人は立派に成長して大黒柱にまでなりました。
しかし大学勤めもいい加減飽きてきたかもしれません。
 

(無題)

 投稿者:chie  投稿日:2008年 8月31日(日)00時33分1秒
  スキーしてると、年がわからなくなるでしょ。
私は未だに、あの頃と中身が変わらないけど…
白馬に行くときは声かけて♪
あ、でも、同じペースはキツイかも(^^;)
 

珍道中

 投稿者:miki  投稿日:2008年 8月15日(金)05時24分3秒
  真っ只中のルクセンブルグより・・・
成田からパリ経由で入国したものの、荷物がパリで足止めを食らってしまい、23時間30分後にようやく手元に届きました。機内持ち込みを少なくしていたので大変不便な一日を過ごしました。やっぱり、最低限の化粧品やメガネなどは持っていないとだめですね。

@ummさん
RE遅くなりすみませんでした。なくなる近くまで好きなものを食べれるのはとても幸せなことですよね。
きっと喜んでいると思いますよ。

@chieさん
すっごい久しぶり!!!元気にしてますか??よく見つけたね!!
私はほんとに懲りずにスキーやってていつの間にかこんな年になっちゃったよ・・・
長野に来るときは連絡してね!またスキーも一緒にできたらいいなー。
Pもあいかわらず元気だよ。
 

(無題)

 投稿者:chie  投稿日:2008年 8月13日(水)01時01分52秒
  お久しぶり~元気ですか?ってより、すっごく元気そうだね。
ネットサーーフィンしてるうちに、そういえば…と思い出して
探してみたら、あったのでびっくり!
開設10年だなんて、すごいね。
長野、楽しそうね。私も年に何回かは行くよ~息子とスキーしてます(^^)v
 

ありがとうございます。

 投稿者:umm  投稿日:2008年 7月 9日(水)22時18分3秒
  >食べたことは間違いじゃなかったと思いますよ。

そういっていただけると、なんだかホッとします。
でも、その病院のたんぱく制限食はちょっとお粗末で、味気なくて、
本人はブツクサ言っていましたけどね(笑)

そういえば、肺炎で入院する前に、
ごほごほしながら、「もうあまり生きられないから、あのまんじゅう買って来て」
と母に頼んで、食べたそうです。
今考えると、不思議です。

父は事務とはいえ病院勤めだったので、
自分の状態が死に近いのかわかっていたのかもしれませんね。

でも、2回目の呼吸器をつけるときは「点滴は、ハイカロリーでお願いします」と言って、
本人も生きる希望を持っていました。
それが忘れられないですねぇ。。

夏は、人間も野菜も成長が早いんですよねー。
キュウリも作っているんですね!つるが伸びて大変じゃないですかー?
 

きゅうり

 投稿者:miki  投稿日:2008年 7月 8日(火)23時40分50秒
  初めてのきゅうりが収穫できました。
3cmくらいのもとから、あっというまに立派なきゅうりになりました。
週末に1本収穫し、月曜の朝、まだ少し小さいなー。と思い、一本残して仕事に行き、当直をして帰ってみたら、小さなきゅうりはもう少しでズッキーニくらいに成長していました。
成長の早さにびっくりです!!

@ummさま
REおそくなりすみませんでした。
お父様は大変でしたね。ANCAがらみはなかなか大変ですよね。
高齢の方の食事の問題はいつも悩みます。
食べて悪くなるか、食べずに長生きするか・・・
私は、本人が食べたければたとえ悪くなることがあっても食べさせたいと思います。
高齢の方の唯一の楽しみでもありますし、食べずに永らえてもあまり幸せとはいえないのでは・・・?と思います。
だから、食べたことは間違いじゃなかったと思いますよ。
看護師は、ほんとに重労働です。医者と違ってほんとに体力勝負ですね。
仕事はいくらでもあるので、自分に合うものを見つけてくださいね。
 

レンタル掲示板
/10