teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おそくなりました

 投稿者:SUZU  投稿日:2003年 7月27日(日)00時14分4秒
   宅配便成功おめでとうございます!!
次回はぜひ珠洲市でっ!!(笑)
 
 

まだ心は金沢

 投稿者:nukarin  投稿日:2003年 7月22日(火)23時41分49秒
  宅配便@金沢、本当に楽しませていただきました。
スタッフの皆様、お疲れ様です。
「金沢行って良かった~」の言葉しかとりあえず出てきません。

月曜日に金沢観光も楽しんで、東京に戻ってきて、
「あーあ、現実復帰しなきゃなー」と思っていたら、
ヒゲキタさんのプラネタリウム@東京!!
あっというまに心は金沢に引き戻されました(笑)。
プラネタリウム、友達連れて行きます!
金沢もまた再訪します!その時こそメロメロで生ジュースを飲むぞ!
 

お疲れ様でした!!

 投稿者:usa-koメール  投稿日:2003年 7月21日(月)21時52分43秒
  少し前に、京都へ帰って来ました。
2泊3日の金沢、楽しかった~。前日にメロメロポッチへ行けて、マスターとアッコちゃんともたくさん話せたし。

北陸のライヴは、回を重ねる毎にパワーアップするんですね。(笑)
すんごい楽しかったです。最後は我慢出来なくて、立って踊ってたもんね。
プラネタリウムは何回見てもいい!何回見ても吃驚します。
影絵も、可愛らしくてほのぼのしました。効果音、サイコー。
金沢の方々が羨ましい。ウチの近くにも、メロメロポッチみたいな店ないかなー?

みねさんをはじめ、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
またメロメロへも遊びに行きます。素晴らしいひとときを、ありがとうございました!!

http://www5.plala.or.jp/xiang/

 

本日開催です!

 投稿者:みね@めろふれメール  投稿日:2003年 7月20日(日)06時18分32秒
  遂に本日「歌の宅配便@金沢2003」となりました。
山形組の皆様、応援ありがとうございます!
15時開場です。ヒゲキタさんのプラネタリウム、時間に限りがありますので、
出来れば開場時間より、出来るだけ多くの方々に見て貰いたいと思っています。
早めのお越しがお勧めです。
当日券もありますので、迷っている方も、安心して香林坊ハーバーにお越しく
ださい。

では、今後インターネットによるお申し込みは出来ませんので、ご注意願いま
す。ハーバーでお会いしましょう!

http://www.meropochi.com/

 

はじめまして!

 投稿者:たけし@やまがたメール  投稿日:2003年 7月19日(土)23時28分21秒
  お邪魔します!
そらのはな助っ人のたけし@やまがたと申します。
先週の宅配@山形をお手伝いさせて頂いて、
どっぷり山口洋さんの魅力にやられてしまいました。
金沢にも足を運んでみたいなぁ~と思ったのですが、
残念ながら都合がつかず今回は断念しました。
ライブの成功をお祈りしております。
山口さんにもよろしくお伝え下さいね!
 

明日。

 投稿者:ばけやん(39)メール  投稿日:2003年 7月19日(土)21時31分8秒
  みなさん、満喫してきてね。

千葉より愛をこめて。
くすん。行きたい。
 

いよいよ金沢!

 投稿者:ハル@そらのはなメール  投稿日:2003年 7月18日(金)01時28分29秒
  こんばんは、宅配@山形のそらのはなです。

無事山形終了しました。応援ありがとうございました。
いよいよ、金沢ですね^_^
ああ~行きたかった~~
届ける側ではなく、山口さんの歌を聴きたい!
みなさんから「良かったよ~」と褒めてもらうと
なおさら聴きたい気分です。トホホ
その時間は山形の空の下でボランティア活動しながら
心は金沢で過ごします。

みなさんからのうれしい報告がこの場で聞けることを
楽しみにしています。
残りラストスパートがんばってくださいね。

http://www11.plala.or.jp/soranohana/

 

7/18(金)18時台 NHK金沢で宣伝します!

 投稿者:みね@日々メロメール  投稿日:2003年 7月17日(木)21時56分18秒
  皆さん応援ありがとうございます。一点お知らせ。「観光」のコーナーに記述してい
ます「生ギネス」が飲める、会場からすぐのお店「マクリハニッシュ」ですが、リン
ク先を辿ると「日曜日定休」となっております。混乱させて大変申し訳ございません
が、連休の場合は日曜日も営業しています。お店も、若いマスターも素敵なので是非。

テルテルボウズさん>
金沢は日照時間が全国でも一番少なく、雨の多い町です。しっとりとした雨が似合う
町でもあります。晴れていても折りたたみ傘はお忘れなく。現時点での7/20(日)の予
想気温は、最高27℃最低21℃。それを目安にしてください。北陸とは言えども、真夏
はバンバンに暑いのですが、当日はそんなに暑くはならないと思っています。勿論、
コートはいりません!(ごめん、いがっちさん)

usa-koさん>
前日移動!ありがとうございます。前日は少しバタバタしているかもしれませんが、
メロメロポッチでのんりびと生ジュースを飲んでいただけると嬉しいです。兼六園、
東山茶屋街と写真好きの方には堪らないスポットも多数あります。是非、バシバシと
写真も写しまくってくださいね。久しぶりに当日会えるのを楽しみにしています。

SUZUさん>
応援&山形報告ありがとうございます。FREE。ワタシも吉祥寺で聴いたのですがよい
曲ですね。ハスキーもワタシの好きなタイプの曲です。どちらかというと、バンドよ
り弾き語りの方が性分なので、主催者ながらも非常に当日のライブが楽しみです。い
つか北陸でお会いしましょう!(実は当初珠洲(すず)市での開催も検討していました)

http://www.meropochi.com/

 

週末の天気やイカに?!

 投稿者:テルテルボウズ  投稿日:2003年 7月16日(水)10時50分27秒
  夕方冷え込むとか、日中猛暑…など特異的な天気が多いなら教えて下さいませ。
できれば、いらない荷物を減らしいたいのです。よろしくでーす。
 

 投稿者:usa-koメール  投稿日:2003年 7月16日(水)08時25分31秒
  ↓なんか、名前が変な事に・・・「鹿」が抜けてる。「宅配便馬」って。  

週末が待ち遠しい

 投稿者:usa-ko@やっぱり宅配便馬メール  投稿日:2003年 7月16日(水)08時23分30秒
  チケットを手に入れるのが遅れましたが、やっぱり手にすると違いますね♪
2回目の金沢ですが、兼六園にはまた行くぞ!
前日入りして、メロメロで生ジュースも飲むぞ!!
SUZUさんも書いてますが、今の山口さんは「前へ前へ」って感じで、期待”大”ですよー。
ライヴ前にもいろいろお楽しみがあるし・・・って、今年は餃子の会はないんですかね?

http://www5.plala.or.jp/xiang/

 

いよいよ出番ですね!

 投稿者:SUZU  投稿日:2003年 7月16日(水)00時10分38秒
  こちらでははじめまして!!
すんごく前に、宅配便のお誘いメールを頂いたのですが…
山形がわたしの限界でした。
仕事しながら金沢に(一回行って見たい場所であることは確かなので)
思いをはせたいと思います。

山形のライブを見ながら、
山口さんがだんだん<自分の音楽やるんだもんね>モードにギアが変わっていった気がしました。
このまま金沢までビューンと行くような気がします。
ほんと行きたかったっす、金沢。(涙)
個人的にはFREEが今ぐっと来てます。

最終コーナー回って後は直線。体調に気をつけて走りきって下さいね。
ゴール(ライブ)は絶対素晴らしいものになると、山形の地で確信しました。
 

オフィシャルの、

 投稿者:みね@めろふれメール  投稿日:2003年 7月15日(火)22時36分17秒
  山形の宅配便も大盛況のうちに終わった模様で、オフィシャルの
トップページの次のライブも遂に「金沢」になりました。もうすぐです。
先日会場となるハーバーで最終打ち合わせをしてきました。非常にいい
感じになりそうな気配。主催者ながら楽しみです。

まだチケットありますので、メールや電話で連絡いただければ、当日料
金でチケット取っておきますのでご連絡ください。3連休のど真ん中、
金沢のど真ん中をお楽しみに!

http://www.meropochi.com/

 

7/7 能登空港も開港しました!

 投稿者:みね@めろふれメール  投稿日:2003年 7月10日(木)08時14分10秒
  わたなべいべー>
原宿のタイトル見ていたら、金沢余計楽しみまして来ました。
吉祥寺でもよかったFREEやシベリアンハスキー、BORN TO DIEといった
新曲達がバンドバージョンでどうなったか。興味あります。
そして、宅配便では山口洋ソロバージョン。楽しみです。

「利家とまつ」の歌。実は前から新曲の中で一番好きな曲なのですよ。
絶望的に硬いオムレツ 悲しみにフォーク 最後の恋 Sweet Heart She's Hurt
金沢でも聴けたら最高です。

なおみさん>
チケット申し込みありがとう!2年ぶりの金沢かと思いますが、
前回にも増して充実した旅行になるよう、頑張りたいと思っています。

ばけやんさん>
はじめまして。応援アリガトです。金沢来れず残念ですが、
歌の宅配便@北陸シリーズはまだまだ続く予定です。よろしく!

http://www.meropochi.com/

 

おじゃまします。

 投稿者:ばけやん(39)メール  投稿日:2003年 7月 5日(土)00時55分35秒
  ばけやんです。
ワタナベイベーさんこんばんは。
ワタクシミスターではありません。主婦です。くす。

原宿に私も行きました。
京塚昌子のイメージの日本の母とか山口さんが言ったら
圭一さんが「おれ今京塚昌子っていわれて、なんでか京唄子の顔が浮かんだ。」って
言って、山口さんがすっごいうけてしまっていたのを覚えています。
客席ももちろん爆笑でしたが。

曲を追うごとに池畑さんがどんどん盛り上がってきて
あっこちゃんが歌った曲では立ち上がりそうな勢いでしたね。
野獣の時はあそこまでにならなかったので、
うれしくなってしまいました。
魚さんもぶんぶん頭振っていたし。
つくづく山口さんはギター上手いし。

どうも私は山口さんの名前を呼ぶのは恥ずかしくて出来ません。
池畑さんと魚さんばっかり呼んでしまいます。
いや本当に好きなんですけどね。
シオンが好きで、池畑さん魚さん藤井一彦さんつながりで
ちょうど一年くらい前から山口さんを聴くようになったのです。

柏のそばに住んでいながら、柏に行けず
常磐線沿線でありながら相馬に行けず、
宅配便にはもう縁がないのか?って感じでしたが
山形でついに初体験の予定です。わーい。

金沢も行きたいところなんだけど、2週連続で
子供らを旦那に任せることは無理なので、
山形に賭けております(なにをだ)。

金沢の皆様、ラストスパート頑張ってくださいね。
新しいリスナーも増やさないと!
行けないけど応援していま~す!!!
 

BORN TO DIE

 投稿者:なおみ  投稿日:2003年 7月 3日(木)22時00分36秒
  だったと思うよ。
レス嬉しかったよ。>ベイベー
もっと胸がわくわくする瞬間を今後に期待!
 

(無題)

 投稿者:ワタナベイベー  投稿日:2003年 7月 2日(水)20時46分51秒
  6月30日原宿 大リスの報告

FREE
シベリアンハスキー
インターナショナル・ホリデー
(魚ちゃんのアレンジはとんでもなくノリノリな出来上がり)
.Sweet Heart She's Hurt
(今回も「利家とまつ」の歌と紹介。ヒロシはTVを観た事ないみたいだけど)
.誰もいない庭
(京塚昌子のような日本の母の歌と紹介)
.歌を紡ぐ時
(オレンジのスポットライトが一点ヒロシを包む幻想的な照明)
GO!GO!のアッコの曲 2曲
I have no time
(皆様はどーしても許せない人がいますかとMC)
Still Burning
.曲名不明
(なおみちゃん、忘れた。教えて)
EN1
GO!GO!のアッコの曲
EN2
荒野の風
BRAND NEW DAYS

新曲のタイトルで曲を想像して見てください。
想像以上のロックンロールを金沢で見せてくれるはずですが。

めろめろのアッコちゃんの素晴らしさは言うまでもないが、
GO!GO!7188のアッコちゃんのVO力の素晴らしさとあのメンバーの
中でも堂々としている姿はビックリ。
山口ヒロシはギターに専念している姿はいつみても雄大だ。
 

吉祥寺の或る夜の出来事

 投稿者:ワタナベイベー  投稿日:2003年 6月30日(月)13時07分39秒
  なおみベイベーと北陸のゆかいな仲間たちへ

吉祥寺のENは「ここからは全国、昔の曲で盛り上がってます。何か聞きたい曲ある?」
女客A「らんらんらん!!」
ヒロシ「ヤダ」
女客B「灯り!!」
木村拓哉似の客「ロックンロール!!」
ヒロシ「!?」
木村拓哉似の客(ヒロシのリアクションに間違ったかと思いイヤな汗を瞬間感じ)
     「新しい風です」と付け加え。
    (ロックンロールの方。間違って恥をかいたかとすかさず隣の美女に確認)
ヒロシ「ああ」とそっけない。と裏に歌詞を自分で取りに行ってしばし退場。
「らんらんらん」途中、魚ちゃんが入場してきて練習してない曲なので「B♭ね」と。
続いて、いつもと違う始まり方の「灯り」
続いて、「早いのと、ゆっくりのとどっちがいい?」と期待は膨らんだが「NOFEAR」
エンディング演奏しながら
「30日~、原宿で逢いましょう~。席はないからね~NOFEAR!!」

鳴り止まぬアンコール。
新しい曲で終わりたい気分とノリノリな「STILL VIRNINIG」
演奏前に上記の趣旨を説明した後に「オリオン」とリクエストした女客にヒロシ、苦笑。
「今日のシャツ、お洒落ですよ」と本心のコメントしたのに客に笑いとった木村拓哉似の客に
「何か会社でイヤな事があったのか?」と心配されました。

思い出しましたか?みね先輩!!
 

JAL松井飛行機運行中

 投稿者:みね@めろふれメール  投稿日:2003年 6月29日(日)15時50分0秒
  べいべー>
吉祥寺よかったよね、ホント。それも初めて聴く新曲達が珠玉でした。
あー、早くCD化して欲しい欲しい欲しい~(以下同文)。
脅しの件、メロメロポッチのあっこちゃんと勘違いしてました。すまぬ。

ホタルイカマスター>
ホント感謝感激雨アラレです(ちょっち古いか?)。今回(も)金沢組苦戦中です。
富山組の応援いつもながら助かります。本当は屈強に宅配便を主催できれば
ベストなのですが、それぞれがそれぞれに忙しくてなかなか。けど、それが
宅配便なのかもしれませんね。今後ともヨロシク!

なおみさん>
昨日柏組の方たちの分といっしょに遅らせていただきました。一番最初、
かなり膨らんでいたので、今回はギュッと畳んで送りました。寝押しです。
少しスリムな封筒が届くと思います。お待ちしています。
吉祥寺はらんらんらんと、なんだったかなぁ。最後2は燃え上がるヤツ2度目でした。

http://www.meropochi.com/

 

ひまわりの種を持った小リス達

 投稿者:なおみ  投稿日:2003年 6月27日(金)11時30分53秒
  やっとで郵便局に走りました!
あとは宿を確保するのみ。(大人になったっしょ?!)
そんでもって、膨らみ気味の(笑)封筒を待つのみなのだ。
バンドでのキャッチボールをした後、ソロでのまたキャッチボールになるわけやん?
そこをどう消化・吸収されてゆくか。楽しみな所ですな。

小リスツアー
どうやら微妙にアンコールの曲が違うらしい・・・。
名古屋は噂では「らんらんらん」をやったとか。
京都は「棘」「NO FEAR」
福岡は「灯り」
多分、まだ何曲かはやったはず。記憶が・・・(爆)
で、吉祥寺は?

>ヒゲキタさんのプラネタリウム
大人も子供も楽しめるよねー。私も大ファン!

>香さん
関係ないですが(って、それどうよ?)尾道ラーメンのオススメのお店あります?
今後の参考までに。(笑)
そういや京都で「39度目の冬が来る~♪」って山口さん歌ってたね~(笑)。
 

レンタル掲示板
/10