teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


氷~っ。

 投稿者:んがおR  投稿日:2017年11月22日(水)21時42分28秒
  今朝、カーテンを開けようとしたら、結露が凍ってカーテンが窓に貼りついてました。真冬でもあまりないことですぅ。11月で氷点下は、新潟ではとんでもない寒さですよぉ。  
 

晴れる予報だったけど。

 投稿者:んがおR  投稿日:2017年11月21日(火)21時46分11秒
  天気予報では午後から晴れる予報だったけど、それほど晴れずに気温も低いままでした。お日様、見たいなぁ。

>キリンボーイさま
  福島県堺はそんなに積もってますか~。
  そういえば奥只見丸山スキー場が週末オープンって
  言ってたから、新潟県の山沿いはすっかり冬ですね。
  白い雪に残った紅葉に青い川。
  これで空が真っ青なら、最高ですね。
  いいなぁ、絶景。
 

R289

 投稿者:キリンボーイ  投稿日:2017年11月21日(火)20時23分54秒
  こんばんは。
今日、仕事でR289で福島県境まで行きました。
県境は新潟県は積雪20センチ位、トンネルを抜けて福島県側は積雪40㎝位でした。
現在R289は大谷ダムの先で通行止めですがその先は落葉して山の地肌が見えています。
多少、真っ赤な紅葉も少し残り、うっすら積もった雪、川の水はエメラルドグリーン、野猿の姿も、、、。
ちなみにトンネルを掘削して発生する土、エメラルド色?です。

 少し積もった雪も解け、あちこちの沢に雪解け水が流れ込み、細長い滝がたくさん見えました、
落葉のおかげで沢の奥まで見えました。
こんな絶景、仕事で行ってお給料もらうなんて他の社員に申し訳ないと思いました。
 

さっむいね~

 投稿者:んがおR  投稿日:2017年11月20日(月)22時09分53秒
  朝、雪が積もっていないか心配でしたが、私の住むあたりは積雪していませんでした。今から積もったら、冬、長すぎですって。秋、ちっとも楽しめていないよぉ。  

ホントに降ったよぉ~

 投稿者:んがおR  投稿日:2017年11月19日(日)21時49分50秒
  予報どおり、みぞれから雪になりました。特に弥彦山のふもとあたりに行ったら、けっこうわさわさ降ってましたよ。山は真っ白だろうなぁ、雲で見えなかったけど。  

これから冷え込むそうです

 投稿者:んがおR  投稿日:2017年11月18日(土)20時28分11秒
  今日は雨だったんですが、気温的にはそれほど低くありませんでした。これから下がって、明日は平野部でも雪の予報が出ています。ぶるる。  

ついに来たか

 投稿者:んがおR  投稿日:2017年11月17日(金)22時18分13秒
  今まで粟ケ岳は白くなっていなかったんですが、今日ははっきりと5合目くらいから上が白くなっていました。粟が2度白くなると、里にも雪が降るそうな~。  

さっぶー

 投稿者:んがおR  投稿日:2017年11月16日(木)21時25分30秒
  予報どおり寒い一日になりました。県境方面では雪になったとか。今夜も荒れるお天気だそうです。  

雷なってます

 投稿者:んがおR  投稿日:2017年11月15日(水)19時58分6秒
  明日は冬型の気圧配置だそうで、寒い一日になりそうです。雷なっているからな~。あられ、降るかな~。  

白いわ~

 投稿者:んがおR  投稿日:2017年11月14日(火)21時30分50秒
  今朝、久しぶりに魚沼方面の山がよく見えました。最近、晴れてもなんだかかすんでよく見えなかったんだけど、今朝の姿、守門岳が7合目あたりから上が白かったです。浅草も真っ白けだったなぁ。すっかり冬だわね。  

レンタル掲示板
/261