teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


海外遠征と一口馬主

 投稿者:ふみまろ  投稿日:2015年 4月22日(水)11時01分58秒
  自分は一口馬主の問い合わせはしたことがありますが
所有したことはまだありません
馬を持つことは利益ではなくロマンだと言われているのはよく理解しているのですが
ハープスターを所有している一口馬主の人たちには
経済的な面で不満がないのかと全く関係ない自分でも心配になります
国内のレースを使っていれば相当な賞金を稼げていた筈なのに・・・
皐月賞を制した暴れ坊も凱旋門とかいっているけどなんか心配です
凱旋門が本当に価値のあるレースなら意味があると思いますが
凱旋門の直前にグリーンベルトが解放されてそのコースを走った馬が勝つ今の凱旋門に意味はあまりないのではないかと自分は考えたちゃうんですよね
大外から勝ち切る馬が出てくれば意味はあるかと思いますけど
 
 

外国人騎手と福永

 投稿者:ふみまろ  投稿日:2015年 4月19日(日)15時23分52秒
  年間で5万マイナスは単勝だと20パーセント引かれるから
断然凄い成績ですね
今年はどっぷり競馬につかっています
その分 たっぷりマイナスですが
ローカルで巻き返したいと思います
皐月賞は例年ダービーの検討材料だと割り切って
買わないのですが今日のレースは面白いですね
福永騎手は中山が非常に得意だし
デムとルメはどうなのか
なかなか読めないです


 

有馬とったけど

 投稿者:のすとら  投稿日:2014年12月28日(日)18時46分6秒
  トゥザワールドは中山巧者だったので、本命にしてなんとか
馬連当てましたが、まだ今年5万円マイナス。
厳しい。
明日の東京大賞典荒れそうかな。
当日馬体いい馬買います。
 

アッシュゴールドでますね

 投稿者:のすとら  投稿日:2014年12月20日(土)22時47分45秒
  馬体だけ見ると、クラリティスカイとアッシュゴールドの一騎打ちといった感じ。
血統的にはアッシュゴールド有利か。
今までの朝日杯と違って、クラシックへ続くレースになりそうですね。
 

府中は難しい

 投稿者:ふみまろ  投稿日:2014年10月27日(月)06時00分35秒
  エボラウイルスが日本に入ってきて
競馬が中止になることを恐れている日々を送っています
夏開催は降級馬が多くて楽だったのですが
府中はスタミナが読めなくて苦戦しています 笑
菊花賞は買わなかったのですが
タマモクロスのような晩成の馬が勝ちましたね
1000万を勝っていれば買ったかもしれないけど
2着だったからなぁ・・・
酒井騎手で勝てるからあの馬は相当強いのかも
単勝の威力を感じた菊花賞でした
 

ふみまろさん復活されたんですね

 投稿者:のすとら  投稿日:2014年 8月 2日(土)15時07分56秒
  今年は春のGⅠが調子が良かった割には儲からなくて、
やっと黒字になったら不得意の福島で負けまくっていました。
また少し得意な新潟ロング開催でちょっと儲けようかなと思います。
 

宝塚創立100周年

 投稿者:ふみまろ  投稿日:2014年 6月29日(日)10時22分33秒
  自分の記憶では、ブリンカーをつけた馬がGⅠを勝ったことってありましたっけ?
血を残すのが競馬なら、そういう馬には勝ってほしくないように思います。
今年は宝塚が創立100周年ということで、牝馬が勝つと予想しました。
単勝4頭をオッズで按分して買うつもりです。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:ふみまろ  投稿日:2014年 6月23日(月)12時10分16秒
  今月から競馬に復活しました。
鳴尾記念のフラガラッハを見て、のすとらさんを思い出しました!
競走馬は血統が重要なのだろうけど、
賭け事も血統って重要だなと最近、とみにそう感じます。
ギャンブルが強い人は親御さんもかなり造詣の深い人が自分の周りでも多いです。笑
展開が読めるようになりたいです。
 

大阪杯

 投稿者:のすとら  投稿日:2014年 4月 6日(日)01時08分50秒
  少頭数でスローペース必死。
上がり勝負に疑問があるエピファネイアとキズナは成長力で阪神で上がり33秒台が
出せるようになったのか。
やはり切れ味でショウナンマイティが有利。
フラガラッハが続く。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:のすとら  投稿日:2014年 1月 1日(水)21時56分50秒
  今年もよろしくお願いいたします。
昨年はトータルで久々に赤字でしたが、最後の有馬記念を見に行って、
オルフェーブルを応援してきたので、とても興奮しました。
ああいうレースを見るとやはりファンも増えると思います。
今年も1レース1レースを大切にして、黒字を目指して頑張ります。
 

レンタル掲示板
/16