新バンド準備室

とりあえずの連絡用として設置しました。いずれ結成が正式に決まって名前がついたらタイトルも変えましょうね。



カテゴリ:[ 音楽 ]


67件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[67] Re: とりあえず、動画集。

投稿者: 杉本 投稿日:2017年10月16日(月)20時41分46秒 sp49-106-203-211.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

動画のアップありがとうございます。

楽譜がなくてもコード進行がわかれば大丈夫です。

19日に集まった時に曲決めて頂いたら、練習しますね。
どの曲になるのかな~やりたい曲多くて迷いますね。




[66] Re: とりあえず、動画集。

投稿者: たかちゃん 投稿日:2017年10月15日(日)12時12分9秒 nthygo020116.hygo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.65[元記事へ]

僕のリストアップしたものの動画をアップしてくれてありがとうございます。
異性のボーカルのものはキーを換える必要があるので、楽譜を用意するのが難しくなりそうですが、コードだけでよければ変換もしやすいかと。



[65] とりあえず、動画集。

投稿者: 火星人碧 投稿日:2017年10月15日(日)09時25分56秒 119-228-168-131f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

動画をまとめてみました。
この通りの楽譜があるかどうかは分かりませんし、
あくまでこんな歌だと知っていただければ、
どれならやりたいかの判断基準になるかと思います。

案山子
https://www.youtube.com/watch?v=5uzy-sFlhKQ&list=PLQUhQ5Sz2zoEPfUiGMLUTgURAo16ua-BV
主人公
https://www.youtube.com/watch?v=rSlafdy2Lzg
サボテンの花
https://www.youtube.com/watch?v=bwbb-TnPBeA
夢で逢えたら
https://www.youtube.com/watch?v=vDsPg0qMlzo
夢の中へ
https://www.youtube.com/watch?v=d2sfQ6PnbJs
学生街の喫茶店
https://www.youtube.com/watch?v=AbPL8KdXojg
卒業写真
https://www.youtube.com/watch?v=drP4GpMEtd8
フィーリング
https://www.youtube.com/watch?v=Ogi1HeKtjX8
夢の途中
https://www.youtube.com/watch?v=_R4qCIJvF6o
思えば遠くへ来たもんだ
https://www.youtube.com/watch?v=e_Sgut3LFEw



[64] Re: 新しいレパートリー

投稿者: 杉本 投稿日:2017年10月14日(土)18時07分25秒 sp49-98-175-42.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

練習段階ですので、レパートリーを増やすのは全然大丈夫ですよ。

私は場数も踏んでないので、とりあえずお二人がいいと思った曲でいきましょう。
知らない楽曲でも動画や楽譜があれば大丈夫です。

そのうち慣れたら私もやりたい曲を候補に挙げさせてもらいますね。



[63] Re: 新しいレパートリー

投稿者: 火星人碧 投稿日:2017年10月13日(金)20時47分43秒 119-228-170-72f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.62[元記事へ]

いや、
それはどっちが先でもいいです。
並行して決めて行けばいいと思う。



[62] Re: 新しいレパートリー

投稿者: たかちゃん 投稿日:2017年10月13日(金)20時44分57秒 zaq7d049f33.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.61[元記事へ]

書きそびれていましたが、先に曲を選ぶことでバンドの輪郭が見えて、バンド名もつけやすいと思ったんですよ。
でも、そう仰るならそれでもいいですよ。
バンド名、何か思いついたらまた投稿します。



[61] Re: 新しいレパートリー

投稿者: 火星人碧 投稿日:2017年10月13日(金)18時40分54秒 119-228-170-72f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.60[元記事へ]

追記。
名前を決めましょう。
まず名前を決めて少しずつ輪郭をつくっていきませんか?



[60] Re: 新しいレパートリー

投稿者: 火星人碧 投稿日:2017年10月13日(金)18時39分20秒 119-228-170-72f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.59[元記事へ]

レパについては19日に音合わせをしてみてから考えればいいんじゃないかと思います。
もしあと1曲追加するならフォークかその周辺の楽曲にしてみたいとは思っています。
そうすると僕の「火星人とフォークな仲間たち」で初舞台を用意できるからです。
もっともこれにこだわっているものでもないです。
積極的に自分が歌おうとも考えていませんが曲によりボーカルが替わってもいいと思います。
それだけではなく、僕はどの曲でも全員がどこかで声を出すことにこだわりたいです。
候補曲について僕から少し、敢えて挙げてみます。
福山雅治の「Squall」、イルカの「サラダの国から来た娘」、岡村孝子の「はぐれそうな天使」、
さだまさしの「第三病棟」、中島みゆきの「この空を飛べたら」、丸山圭子の「どうぞこのまま」。
いっぱい書いてしまいそうなので、これくらいで。



[59] 新しいレパートリー

投稿者: たかちゃん 投稿日:2017年10月13日(金)14時10分14秒 nthygo020116.hygo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 まだ1曲しか合わせられていない段階で新しいレパートリーを検討するのも無茶かもしれませんが、あと2曲くらいを選んでおきませんか?
 キーボードがやはり大変でしょうし、いっきに増やしてしまうとしんどいかもしれませんが、なるだけ優しい曲、杉本さんの覚えのある曲‥、というふうなことも考慮しながら選んだらどうでしょうか?
 とりあえず僕の個人的な好みでいくつかを出してみました。

案山子、主人公、サボテンの花、夢で逢えたら、夢の中へ、学生街の喫茶店、
卒業写真、フィーリング、夢の途中、思えば遠くへ来たもんだ

 それから、やはりふきのとうも盛り込みましょうか?杉本さんにはなじみがないでしょうけど、演奏するにはシンプルでやりやすいものが多いかと。

白い冬・南風の頃、春雷

 これら3曲は有名ですし、コードとしては簡単です。
 また、「案山子」は僕がハモりに回ることもできます。他の曲でもじっくり覚えればハモれると思いますよ。
 なので、時には火星人のリードボーカルも入れてみてもいいんじゃないでしょうか?
 またお二人もレパートリーの候補やアイデアをお聞かせください。



[58] Re: 予約を取りました

投稿者: 杉本 投稿日:2017年10月 3日(火)17時34分42秒 sp49-98-148-104.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

すいません私は19時になります。
先に練習始めて頂いてても構いませんよ。



[57] Re: 予約を取りました

投稿者: たかちゃん 投稿日:2017年10月 3日(火)14時00分7秒 nthygo020116.hygo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.56[元記事へ]

19日、杉本さんは何時ごろ来れますかね?
それしだいで時間を決めましょう。



[56] Re: 予約を取りました

投稿者: 火星人碧 投稿日:2017年10月 3日(火)11時05分58秒 119-228-170-217f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.54[元記事へ]

夜勤だったので返信が遅くなりました。19日、了解しました。18時には間に合わないとは書きましたが、18時過ぎには行けると思いますよ。



[55] Re: 予約を取りました

投稿者: 杉本 投稿日:2017年10月 2日(月)21時23分55秒 sp49-98-148-159.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

早速の予約ありがとうございます。
19日よろしくお願いします。



[54] 予約を取りました

投稿者: たかちゃん 投稿日:2017年10月 2日(月)20時02分42秒 nthygo020116.hygo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

アートビレッジが明日は休みのはずなので、早速予約を取りました。
杉本さんの都合も考慮した上で僕が勝手に決めてしまって申し訳ありませんが、19日(木)で取りました。
火星人さんが18時からは無理だということですから19時集合になりますね。
よろしくお願いします。



[53] Re: 次回集合日程

投稿者: 杉本 投稿日:2017年10月 2日(月)19時37分24秒 sp49-98-148-159.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

18日、19日、26日、28日が参加可能です。
よろしくお願いします。



[52] Re: 次回集合日程

投稿者: 杉本 投稿日:2017年10月 2日(月)09時14分38秒 sp49-98-148-159.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今月のシフトみて都合がいい日を今晩にでも書き込みさせてもらいます。



[51] Re: 次回集合日程

投稿者: たかちゃん 投稿日:2017年10月 1日(日)22時31分49秒 zaq7d049f33.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.50[元記事へ]

火曜日が休みのはずですから火曜日は除外してください。



[50] Re: 次回集合日程

投稿者: 火星人碧 投稿日:2017年10月 1日(日)22時25分25秒 119-228-169-188f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.49[元記事へ]

うかりしていたのですが、僕の出した日にちに、スタジオの定休日は混ざっていませんか?



[49] Re: 次回集合日程

投稿者: たかちゃん 投稿日:2017年10月 1日(日)19時25分31秒 nthygo020116.hygo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.48[元記事へ]

のどの調子がもう数日はかかりそうですが、10日以降ならおそらく大丈夫かと。
僕は基本的にいつでも合わせられますが、27日だけは予定が入っています。
またスタジオがうまらないうちに取りたいですし、杉本さんもご都合をお聞かせください。



[48] 次回集合日程

投稿者: 火星人碧 投稿日:2017年 9月30日(土)20時28分24秒 119-228-170-48f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

シフトが出ていますので、僕の参加可能日を列挙しておきます。

3日(火)、4日(水)、5日(木)、10日(火)、12日(木)、13日(金)、
14日(土)、17日(火)、18日(水)、19日(木)、20日(金)、
26日(木)、27日(金)、28日(土)、29日(日)、31日(火)

このうち、19日、28日は18時集合ができませんが、その他の日は可能です。
ただし後半のどこかに職場のカンファレンスが入るので、
その日は18時すぎまで職場にいることになり間に合いません。



[47] Re: 延期でお願いします

投稿者: 火星人碧 投稿日:2017年 9月29日(金)17時18分19秒 119-228-170-48f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.46[元記事へ]

気にするなと言っても気にするやろうけど、仕方ないし、ライブ本番ってわけでもないし。今日明日には予定を書き込んでおきます。



[46] Re: 延期でお願いします

投稿者: たかちゃん 投稿日:2017年 9月29日(金)17時07分11秒 zaq7d049f33.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.43[元記事へ]

ご迷惑をおかけします。
アートビレッジセンターには連絡をしておきました。
来月こそは練習をしたいと思います。
お二人のご都合をまたお知らせください。



[45] Re: 延期でお願いします

投稿者: 火星人碧 投稿日:2017年 9月29日(金)16時32分0秒 119-228-170-48f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.44[元記事へ]

わかりました。これからのことはまた考えましょう。来月の勤務も出たので整理して書きますね。



[44] Re: 延期でお願いします

投稿者: 杉本 投稿日:2017年 9月29日(金)13時15分26秒 sp49-98-165-35.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

延期了解しました。
キャンセル料は私も負担しますよ。また請求して下さいね。
お体お大事に。



[43] 延期でお願いします

投稿者: たかちゃん 投稿日:2017年 9月29日(金)12時55分59秒 nthygo020116.hygo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

のどの調子が更に悪いので、練習は延期とさせてください。
夕方には医者に行きます。
アートビレッジセンターのキャンセルについては問い合わせねばなりませんが、全額支払うことにはなると思います。
でも、それは僕が負担します。
これからまた急に仕事が入ったので、細かいことはまた後程。



[42] Re: すみません

投稿者: 杉本 投稿日:2017年 9月28日(木)23時52分4秒 sp49-98-175-72.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

7時集合で了解しました。
喉があまり痛いようなら延期しても構わないですし。
くれぐれも無理なさらなぬよう。
お大事になさって下さい。



[41] すみません

投稿者: たかちゃん 投稿日:2017年 9月28日(木)23時14分1秒 zaq7d049f33.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

今朝投稿した後からどんどんのどの具合が悪くなり、ひりひりする状態です。
せきはしないんですが、明日歌うのは厳しいです。
元気なのは元気なんですが、なるだけ練習をコンパクトにさせてもらっていいでしょうか?
従って集合をこれまで通り7時にさせてください。
申し訳ありません。



[40] Re: 29日の練習

投稿者: 杉本 投稿日:2017年 9月28日(木)19時57分44秒 sp49-98-175-72.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

待ち合わせ場所了解しました。
時間は7時で行けますが、少し早めの6時でも大丈夫です。



[39] Re: 29日の練習

投稿者: 火星人碧 投稿日:2017年 9月28日(木)11時13分13秒 119-228-170-56f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.38[元記事へ]

今回はちゃんと見ていますよ。時間と場所はそれでOKですが、夜勤明けなので割と融通がききます。もっとも目が覚めればの話ですが。もし時間を早くするなら対応します。



[38] 29日の練習

投稿者: たかちゃん 投稿日:2017年 9月28日(木)08時29分46秒 zaq7d049f33.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

明日29日は7時にラウンドワン前でいいですか?
まだもう少し早く集まれるのでしたら時間の指定をしてください。
前回のように連絡の行き違いがあってはいけないので、お二人とも簡単なお返事投稿をお願いします。


レンタル掲示板
67件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.