teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:26/87 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

甘栗太郎秋葉原本店リニューアル

 投稿者:天津甘栗袋美術館 館長  投稿日:2008年10月 8日(水)21時08分53秒
  通報
  今更ですが、甘栗太郎秋葉原本店に行ってきました。
小伝馬町に用事があり足を伸ばしていてきました。
この神田界隈は繊細に焼け残った風情有る建物が多く
そんな間を抜けて秋葉原へ
この甘栗太郎秋葉原本店周辺も昔はぱっとしない街並みでしたが
つくばエキスプレスが出来て、ヨドバシが出来て、秋葉原界隈の
再開発で大変変わってしまいました。
甘栗太郎秋葉原本店もリニューアルされて
キレイになったのですが、甘栗屋さんの
ごぢゃごちやとしてた感じが無くなり、
店の前を通り過ぎそうになりました。
秋葉原本店では、甘栗焼き名人の高橋さんが
毎日、栗を焼きながら接客しています。
僕も袋を集めるためとは言いながら多くの店の
甘栗を食べ続けましたが神奈川から北海道までで一番の
甘栗焼き名人だと思っています。
お店に怖そうなおじさんがいたら高橋さんです。
天津甘栗袋美術館で見たと声を掛けてください。
甘栗のおもしろい話が聞けると思います。
もちろん、高橋さんが焼いた美味しい甘栗を買うのも忘れずに。
 
 
》記事一覧表示

新着順:26/87 《前のページ | 次のページ》
/87