teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:19/87 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

5月の更新

 投稿者:天津甘栗袋美術館 館長  投稿日:2009年 5月 6日(水)20時50分17秒
  通報
  5月の更新展示を行いました。
4月に続き寄贈を受けた茨城県の袋を展示させて頂きました。
茨城は、水郡線に乗りに行ったり、競馬馬の練習場がある
美浦の近くに友人がステーキハウスを開いているので
遊びに行ったりと何度か訪れていますが、一度も天津甘栗を
売っているところを見たことがありませんでした。
やはり、日本栗の産地でもあるので茨城の人は栗なぞ見飽きていて
天津甘栗を売ってもだれも買わないと思っておりましたが、この度
茨城にお住まいのはんぺんさんが天津甘栗を売っているところを
探して頂き袋を寄贈して頂きました。
とてもうれしいことです。
ちなみに、水郡線に何度か乗りましたが、茨城の天敵 漫才の
U字工事が漫才のネタにしているような、水郡線内で通学途中の女子高生が
納豆をこね回している と言う光景は一度も見たことがありません。
一度見てみたい物です。
それ以前に妙に語尾が上がるイントネーションを聞いているだけで
笑いをこらえるのに苦労します。
聞いているだけで漫才を聞いているようです。

茨城の人 ごめんなさい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/87 《前のページ | 次のページ》
/87